« 肉じゃがかカレーか | トップページ | 久しぶりに会えた…カッコイイ… »

対価…?代価…?胎果…ではない。

 家人弐がとりあえずの重荷から解放され、時間の有る限りアニメーションを見ていますのよ。

 『蒼穹のファフナー』の後は『エヴァンゲリオン』か…と思いきや、『DARKER THAN BLACK黒の契約者』に突入。
 家人弐は、いつぞやアニマックスで放映された『流星の双子』の方を先に見てしまっていましたの。うらこびとはといいますと、『黒の契約者』何話か見損ねていましたので、これを機に欠落部分を補おうと思います。

 たいか(音でしか聞いていないので文字が分からないのですが、代価だと「だいか」だから、やはり対価だろうか…胎果では別の話になってしまうのできっと違う)って、何で決まるのぉぉぉ?大飯食ったりタバコ吸ったり酒飲んだりだったらできそうだけど、異物飲み込んで吐き出すってのは、ちょっと勘弁だなぁ。って言ってるとそうなっちゃったりしますので、希望は述べないようにしておこうっと。
 対価の発想面白過ぎですの。対話(ミール)ごっこの後は、密かに対価ごっこが流行っているうらこびと家であります。

 しかしながら、古い順に見るべきでした。やはり、本にしろアニメーションにしろ、順番を逆にしてしまったら少々面白味に欠けてしまう部分がでてきますのね。
 マオが人間の身体を失ってしまった理由を『流星の双子』の方で聞いてしまっていたので、マオと似た能力の契約者が出てきた話で「身体をなくしてしまった」話題がネタバレになった状態。ちょっと、残念。
 推理小説の犯人知ってる状態とまでは言いませんが、こんな感じの、ちょっと残念がときどきでてきますの。
 そうかぁ、自身の身体を失うことで対価を払いきってしまうってのも、悲しいなぁ。普段、飄々としているマオの言葉だけに、しんみりしてしまいましたの。

 この、しんみりの間に、溜まっていた『レベルE』やら『放浪息子』やら『バクマン。』やらが入り込んできて、目がつかれました。こんなアニメーション三昧、…見れば見るほど、染色体に変化が出てきて、身体が薄っぺらく二次元化してしまいそうですの。

|

« 肉じゃがかカレーか | トップページ | 久しぶりに会えた…カッコイイ… »

うらこびとさんの日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418928/39147620

この記事へのトラックバック一覧です: 対価…?代価…?胎果…ではない。:

« 肉じゃがかカレーか | トップページ | 久しぶりに会えた…カッコイイ… »