« 小説読んで、アニメーション見て、また小説読んで | トップページ | 対価…?代価…?胎果…ではない。 »

肉じゃがかカレーか

 家人弐に「今から寝るから、一時間したら起こして」とたのまれました。「われわれは、うらこびとによってその要求を理解した。だが、われわれは、うらこびとによってその要求されたことを忘れる可能性がある。」………そう、忘れるという概念が…。

 冲方丁氏の『ストーリー創作塾』((株)宝島社)を読んだ家人弐、突然、「『蒼穹のファフナー』は『エ○ァン○リオン』の二番煎じってホントなの?」と質問を突きつけてきましたの。

 それにしても家人弐は、冲方丁氏との第一次接触が、かの『蒼穹のファフナー』でも、『マルドゥックスクランブル』でもその他の氏の小説でもない、『ストーリー創作塾』というのがいきなりすぎますの…coldsweats01

冲方式ストーリー創作塾

冲方式ストーリー創作塾

著者:冲方 丁

冲方式ストーリー創作塾

 で、実際に両方見るのがよろしいのではないでしょうか~、ということで、家人弐のペースでゆっくりと『蒼穹のファフナー』テレビシリーズを見終わりました。
 正直なところ、この作品は独りで見たいですの。ううう…号泣のファフナーですのぉぉぉぉと、もだえつつ、見終わった後には、秘かにミールごっこが流行っているうらこびと家。

 なんと言いますか、うらこびと的には………
 夏目漱石の『こころ』を読んだら、武者小路実篤の『友情』も読みたいと言いますか。
 ジャガイモと人参と玉葱があるとするでしょ、そうしたら、肉じゃがを作るかカレーを作るか。今日は肉じゃがで明日はカレー?とか。好みか好みじゃないか?とか。

 そんな感じですの。一言では、言えませんのよ…。 

|

« 小説読んで、アニメーション見て、また小説読んで | トップページ | 対価…?代価…?胎果…ではない。 »

あにめーしょんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418928/39037814

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがかカレーか:

« 小説読んで、アニメーション見て、また小説読んで | トップページ | 対価…?代価…?胎果…ではない。 »