« 古典の授業 | トップページ | なぜ、今、『ハンター×ハンター』・・・?(5) »

ガンダムじゃないってば、蒼穹のファフナーだってば!!

 蒼穹のファフナー、年内に観たいなぁ。

 私の中では、かなりの高順位にあるアニメーションなのですが、家人は誰も知らないのです。録画したものも、結構何度もみております。昔の言い方だったら、「ビデオテープが伸びちゃう」っていうくらいはみていますの。

 でも、家人達、私のことをガンオタだと思っているらしいですの。しかも、ガンダムのことをロボットとか言ってくれちゃいますしangry

 確かに、ガンダム好きですconfident ファーストから見ていますし、劇場版Zガンダムは、3部ともローソンで前売り券予約して、特典もゲットしました。前売り券をちぎられるの嫌だったので、わざわざ当日券を買いなおしましたし。
 劇場版ガンダム00も、最前列(しか席が残ってなかったですの。首疲れましたのよ。)でしっかり観てきました。

 でも、ガンプラも作らないし、フィギュアもコレクトしないし、書籍を買い漁ったりしませんし、普通にDVDを見て楽しんでいるだけですのに。うむむむぅ…DVDの棚に占める割合が大きいからかしら。確かに、ファーストガンダム、Z、ZZ、V、W、∀、SEED、SEED DESTINY、0083、0080ポケットの中の戦争、劇場版各種揃っていたら、そう思われてもしかたないのかしら。みてない持ってないというのも、まだまだありますです。
 それに混じって、ザブングルとかダンバインとかダグラムとかエヴァとか、それこそファフナーとかありますのに。きっと、家人達は、どれもこれもミソもクソも全部、ガンダムと思っているに違いありませんわangry

 で、今、観たいのは、「蒼穹のファフナー」だってばよ、「ガンダム」じゃないってばよannoy

|

« 古典の授業 | トップページ | なぜ、今、『ハンター×ハンター』・・・?(5) »

あにめーしょんのこと」カテゴリの記事

コメント

ファフナー、僕も行こう行こうと思いつつ行けてないです。テレビ版と特別版で何度泣いたか…。エ●ァの二番煎じとか言われてますが、そんなことはないですよね!

投稿: 弟子 | 2011年1月18日 (火) 11時46分

コメントありがとうございますshine
断じて二番煎じなどではナイですっ(力説)sign03
ファフナーは「相手を思いやる・相手を信じる」という、理想なのかもしれませんが人として大事な感情がベースに流れていて、素晴らしいのです。
特別版の後半は哀しすぎますぅぅぅぅcrying

で、今回の劇場版、意気込みに反し未だ行けずです。トホホ。

投稿: こびとさん | 2011年1月19日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1418928/38215599

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムじゃないってば、蒼穹のファフナーだってば!!:

« 古典の授業 | トップページ | なぜ、今、『ハンター×ハンター』・・・?(5) »